サウンド・ヒーリング☆第2回コミュニティカフェお試し施術

5月16日、2回目の幸手団地内のコミュニティカフェ「元気スタンド・ぷリズム」さんでサウンド・ヒーリングのお試し施術を行いました。

 

1回目の時に評判が良かったので、今回はマスターの小泉さんもたくさんの方にお声をかけてくださいました。

 

開始時間30分前に到着すると、もう3名の方が待っていてくれました。

 

このカフェは団地内の高齢者の憩いの場として、お友達作りや、いろいろな情報の拠点として、住民に定着し認められています。

お医者さんで仲間に会うと「行く?」「行く行く」で話が通じてしまうとか(^^)

杖をついて「リハビリのために歩いて、ここで一休みしてから帰るんだよ」というかたも。

 

いただいた感想の一部を書きますね。

 

 

 

◆60歳のとき仕事をリタイアしたとたん癌を発症。その後、3回にわたり手術を繰り返したという76歳男性。

「このままではいかん」と発起し、その後はまず歩くことから始め、ハイキングなどのサークルを通じ、友達が増えて、「今は毎日が充実していて楽しい」とおっしゃっていました。

サウンド・ヒーリングを終え、「音楽がとても気持ちいね~」「背中もとてもいい」「もう1回やりたいくらい」と感想をいただきました。

 

◆学校の教諭をされていて、地域の体操の先生もしていた、という70歳の女性。

はじめは「私はマッサージとかウォーターベッド(整形外科にはこういうものがあるらしいです)は合わないんだよね~」と、半信半疑でしたが、「これならいいわ、振動がちょうどいい」「すごくリラックスできるね」と感想をいただきました。

 

◆右足を怪我してから左の腰に負担がかかり、腰痛がひどくて何をするにも「どっこいしょ」と言ってしまうという70歳女性。

施術を終わると「あら、左腰がすごく楽だ」「どっこいしょって言わなくても立てるよ」とニコニコ。

 

 

私たちは、日中、いろいろな情報が目や耳や身体から入ってきています。

そのため、うまくリラックスができていない人も多いのではないでしょうか。

交感神経が優位になると、胃や腸の具合が悪くなったり、血圧が上がったり、呼吸が苦しくなったりすることがあります。

人間はバランスが大事。

何も考えないで、リラックスして、副交感神経を高める時間が必要なのです。

「何も考えない時間」=脳内リセットの時間

 

こうして自律神経を整えることが免疫力UPにもつながると思うのです。

 

サウンド・ヒーリングはそんな状態を心地よい音楽と振動が導き出します。

 

百聞は一見にしかず、どうぞお試しくださいませ。

 

 

 

今回は6名の方に施術させていただきました。

まだお待ちの方もいらしたのですが、時間ぎれ。

申し訳ありません、また次回にお願いします。