「腸もみ」体験しました!  「腸labo」

「腸もみ」ということを知っていますか?

 

「腸もみ」とは腸をマッサージして

便通を良くするのはもちろん、体の状態を改善するためのツール。

 

食事の指導もしてくれるということなので

興味津津、体験してきました!!

 

腸内細菌がホルモンのバランスを整えたり、免疫力を高めていることを勉強してきましたので、腸の状態が良いに越したことは無い、という発想です。

 

今回お願いしたのは

「腸labo」

セラピストは落司直美さん。

 

 ********************************

 

セラピールームは

水天宮駅出口を上がると水天宮がありますが、

そのすぐ脇にあるマンションの一室です。

 

駅から近くて、きれいなマンションでした。

 

リビングダイニングにベッドを置いて、そこで施術します。

生活感を感じるようなお部屋ではありません。

ヒーリングミュージックが流れていました。

 

ソファに座り、まず簡単にアセスメント

体や心の状態を、質問項目にレ点を入れていく形で答えていきます。

 

 30分くらいお話しをした後、施術に入ります。

 

私は着替えはしませんでしたが、着替えることもできます。

 

上向きに寝て、パンツのファスナーを下げ、お腹の部分は開けて、インナーの状態になります。

 

身体にタオルが掛かり、顔にもタオルがかかります。

 

お腹の上に暖かいクッションのようなものを載せ、お腹を温めます。

 

これ、気持ちよかったです(^^)

 

まず、頭をマッサージ、次に肩をマッサージします。

 

ますますリラックス(^^)

 

気持ちよくなったところで、いよいよ腸もみの始まり。

「痛かったら言ってくださいね」と言われたので、ちょっとドキドキ!

 

お腹をぐいぐい揉み始めました。

ベッドがキシキシ音を立てます。

 

最初は大丈夫でしたが・・

おへその回りを揉まれると・・

「い、痛い」(@_@;)

 

「腹式呼吸をして下さい」

「鼻から吸って口から吐きます」

 

腹式呼吸はまかせて!!

 

「ちょっと硬いですね~」

「今まで揉んだ人はん100人いますが、硬くなかった人は一人だけでしたらご安心を」

「明日は筋肉痛みたいになるかもしれません」

 

「は、はい」^_^;

 

揉んでいる時間は30分くらいでしょうか・・

もっと長かったのかな~

 

「お腹を触ってみてください」

触ってみると・・

 

「柔らかい~」(^^)

 

施術が終わるとまたお腹に暖かいクッションを載せ、しばらくそのままの状態でいます。

 

副交感神経優位になり、なんだか眠くなってきました。

 

静かに起き上がります。

便意をもよおすかな、と思いましたが、そういう気配はありませんでした。

 

髪を整えている間にスムージーを作ってくださり、いただきました。

「梨とイチジク」のスムージー☆

 

とっても美味しかったです~(^O^)

 

雨が降ってとても寒い日だったのですが・・

身体が温かくなりました。

 

**************************

 

食事の指導は

「ローフード」を推奨されていますので

  • 酵素をたくさん摂りましょう
  • 午前中は排せつの時間なので、生野菜や果物を摂る
  • 乳製品は日本人には合っていないので摂らない方がよい
  • 白米や小麦のような「白いもの」は避け、玄米が良い
  • 肉は消化が悪いので先に消化の良い野菜から食べる
  • 野菜中心の食生活
  • 生野菜を必ず摂る
  • 水をたくさん飲む


自分でもできそうなことです。

 

腸もみをすることで、

お肌がきれいになり、質の良い睡眠がとれる、ということでした。

また、頭痛や便秘も改善されるそうです。

セラピストの落司さんはお肌がつやつやしていました☆

 

女性限定(男性は知り合いは可)でお一人様限定

安心して施術を受けることができます。

 

今後の予定としては

  • 家族に腸もみをしたいという人のための「腸もみレッスン」
  • ローフードメニューの調理実習

を開催するそうです。

 

ご興味ある方ぜひ!お勧めですよ!

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    いなけん (木曜日, 06 11月 2014 22:39)

    腸もみ、いいですよね〜!!

  • #2

    Reiko (木曜日, 06 11月 2014 23:33)

    いなけんさま
    コメントありがとうございます!
    そしてご紹介くださってありがとう☆